人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< かゆい!かゆい!かゆい! エミュアール クリアクリームホワイト >>

紫外線 ストラップ

先日、静岡県 焼津市にある焼津ディスカバリーパークに行ってきました。
天文台、プラネタリウム…お財布に優しい金額で楽しめる 天文科学館です。

エントランスにあった ワークショップ
「紫外線で色が変わるビーズストラップ 」
を横目に子供達のお目当て 特別展の「ミラーマジック」へ。
小一時間遊んで 子供達も満足した所で 会場から出ると、私も気になっていた ワークショップに気づいた子供達が やりたい!!とリクエスト。
「100円  よし やろう!!」
ということで、作りました。

紫外線 ストラップ_b0366709_19213763.jpg
1本に2つずつ通してある白いビーズが紫外線に反応し、色が変わります。
この日は小雨が降ったり止んだりの曇りのお天気。しかし 外に出てすぐに上の写真(右)のように色が変わりました!!

衝撃的でした。恐るべし紫外線!!
子供達は作って満足!!
この恐ろしさを理解するのはまだまだ先だろうな。と思いながら帰路につきました。



by emuart-info | 2019-07-23 18:50 | スタッフのひとりごと
<< かゆい!かゆい!かゆい! エミュアール クリアクリームホワイト >>