人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< W洗顔のおススメ♪ NEW泡立てネットでより濃密泡へ >>

真夏も全身保湿クリーム塗ってます。

真夏も全身保湿クリーム塗ってます。_b0366709_13113573.jpg


こんにちは。MOMOです。

肌が敏感で、アトピー肌の私は
真夏のこの時期もやっぱり保湿は重要。

お風呂上りも、シャワーの後も、しっかり全身ボディースムースゲルで保湿しています。
足の裏から背中、腕までくまなく保湿。

乾燥しない人には[べたつかない?」「面倒くさそうだね」と言われるけれど・・・
私にとってなくてはならない儀式なんです。


だってこの保湿の儀式があってこそのお肌なんだもの(笑)


こんなワタシも、この保湿さえすれば、翌朝も1日中しっとりしていてくれるから
朝の時短と乾燥からの回避と思えば、夜のクリームタイムは絶対はずせない習慣なんです。

そして、我が家のオチビさん(今日で2歳)も、
この儀式にはすでに2年間参戦!

慣れたもので、最近はなんでも自分でやりたがり、塗ってあげようとするとキレるオチビさん。
先日クリームを一緒にとって塗っていたら、人差し指に贅沢にとり、
手に塗り、そして後ろを向いてペロリ。


「え!?味見!?」

どうやらまずくないらしく、
美食家の彼は毎日スキを狙ってはコソコソ
ペロリと味見をしているのです。


どんな味がするか試す勇気がないので彼だけが知るヒミツのお味・・・

安全性にも気を使っているからこそ一応口に入れても許されるけど。。。
はぁ・・・しばらく目が離せません。


注意※)良い子は真似をしないでくださいね。


海に、プールに紫外線をたっぷり浴びてしまうこの時期は、ダメージを受けやすいので
しっかり保湿して肌トラブルにならないように気をつけないと!


エミュアール化粧品
▼赤ちゃんから大人までやさしい
無添加ボディーゲルクリーム
http://www.emuart.jp/product.php?pcd=50055


by emuart-info | 2016-07-28 13:18 | スタッフのひとりごと
<< W洗顔のおススメ♪ NEW泡立てネットでより濃密泡へ >>