人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 1日一杯ぷるぷる美肌スムージー 美白VS保湿あなたはどっち? >>

お茶で一息。ほっとするひととき


エミュアール化粧品の本拠地静岡市より、私たちが愛飲している緑茶を全国の皆様にも楽しんでいただきたいと
地元のお茶屋さんにお願いしエミュアールと緑茶のコラボ茶を作ってみました。
日本人の心を豊かにしてくれ、健康にも美肌にも嬉しい効果がたくさん期待できる緑茶。
お茶でほっと一息ついてみませんか。是非お楽しみください♪

【緑茶のすごいパワー】

お茶には老化を抑えるカテキンがいっぱいで、抗酸化作用はビタミンEの20倍もあるそう。
ビタミンはレモンの5倍以上、ほうれん草の3倍近くも含まれており、野菜類で摂取できるビタミンとは異なり、
熱にも壊れない特性があるのがスゴイ。更に解毒作用や虫歯予防、リラックス効果も得られて、しかもノンカロリー。
美味しく飲んで、若々しい素肌と健康に。



【深蒸し煎茶をおいしくする淹れ方】
①急須に湯を入れて少し冷ましたら、その湯を茶碗の八分目くらいまで
注ぎ、適温になるまでさらに冷ます。
 ※急須に残った湯は捨てる。
②急須に茶葉を入れる。少人数分の時は多めに。
③適温になった湯を急須に入れ、ふたをして約30秒待つ。
④茶碗に均等に注ぐ。急須をゆすって、最後の一滴まで絞りきること。
 ※ 茶葉が開ききらないので、二煎目もおいしくいただけます。
 ※一滴も出てこないくらいまで絞りきるのがコツ。
⑤出来上がり。
※二煎目は急須をゆすって、茶葉を平らにしてから湯を入れる。
 ※待ち時間は湯を入れてから10秒くらい。

~飲んだ後の茶葉は~
布の袋に入れて冷蔵庫などにおいて置けば嫌な臭いも消臭してくれます。
美味しく飲んだ後は再利用しましょ。

▼飲んで美味しい♪つけて美肌!
http://www.emuart.jp/beauty_health.php?bcd=7




by emuart-info | 2017-06-28 13:59 | キレイレシピ
<< 1日一杯ぷるぷる美肌スムージー 美白VS保湿あなたはどっち? >>